介護の悩み@2ちゃんねる

介護の悩み関連の2ちゃんねるスレのまとめです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【介護と認知症】できるだけ早く死なせるにはどうしたらいいか?って事を考える時間が長くなった

78:マジレスさん 2012/04/24(火) 00:50:10.23 ID:Q7nVD+OJ
できるだけ早く死なせるにはどうしたらいいか?って事を考える時間が長くなった
不幸な現状を終わらせる=幸せへの条件=被介護者の死
殺したくなんかないし殺意もないが、食事の用意やこんな夜中も寝ずに転倒しないようトイレに付き添う為にろくに寝れないのが本当に嫌だ
生かす為に行動するのがとてつもない徒労感と虚無感で苦痛
本人も嫌がるのに病院なんか行きたくない
意義や意味が見出せない生活が長くておかしくなってるのだろうか?
被介護者がおかしいのはわかりきってるが最早介護者の俺もどうかしてるのか?




79:マジレスさん 2012/04/24(火) 01:42:34.95 ID:xMR/1rJb
>>78
死亡することが、披介護者にとっても最終的な解決策だと自分も思うことがあります。

自分ところは認知が軽めな分、ある程度現状がわかるので
被介護者自身が「もう死にたい」と言っています。
死ぬほどではないけど、全体的に身体の状態が悪くなっていて
もはや回復の見込みがないのに・・・、苦痛と衰えにおびえています。
こうなると介護者も被介護者もつらいだけでしかないですし。

死なせるっていうと少し物騒ですが、
ある程度の段階で、医療・介護方針を寿命を無理やり引き延ばすのではなく
寿命を縮めても被介護者が苦痛を減らすこと医療の選択肢には無いですし・・・。

ぶっちゃけると、「本人も痛がっているからに死んでもいいから手術してくれ、本人も希望している。」
って医者に言ったんだが、「それは出来ない」って。
もう楽にしてやれよ、そうすれば自分も楽になれるのに。

84:マジレスさん 2012/04/24(火) 23:14:06.21 ID:NDc7e/AR
>>79
痛みはとってあげてほしいね、そのドクター。
手術は高齢だからってところだと思うけど。

なんか皆さんのレス自分と同じ心境。
この先豊かな人は生き残るだろうけど、身心共に参ってる親子の餓死が増加するだろうね。

85:79 2012/04/25(水) 00:53:36.15 ID:OWMVl75Y
>>84
3年前に転倒して骨折した時は手術してくれたんですよね。
入院中に要介護申請の勧めが病院のケースワーカーからあって、いきなり要介護3。
今回もう同じパターンだけど、手術してもらえませんでした。。
高齢と言ってもまだ72歳なんですけど 元々>>83 みたいな食事が大好きで、
手術はできませんでした。体重が重すぎて介護しきれないです。

最初の段階で、特養に申請しまくっておくべきでした。
まだ若いし、当時は認知もなかったから在宅介護にしたんですが、
特養入所こんなに難しいとわかっていたら、はじめから申請していました。
待機期間中で、もう十分です、助けてくれというくらい在宅介護することになるんですものね。

>>81
お疲れ様。老健が一番安心できますね。期間で出されてしまいますが・・・。
もう片方の親は自立だけど衰えたなと思えるようになってきました。
大の病院嫌いで、気持ちはハタチのつもりだと言っているので、別な意味で難物です。

83:マジレスさん 2012/04/24(火) 22:56:45.72 ID:4jKG96Tz
さっさと死なせたいなら栄養の偏ったものばかり食わせればいい
糖質と塩分をふんだんに使った食い物ばかりを食わせて、高血糖、高血圧で血管を詰まらせるんだ
1番健康にいい食材は知っての通り野菜である(ブロッコリーやゴーヤは絶対に食わせてはいけない)
つまり、野菜を食わさなければ寿命は大幅に縮む

89:マジレスさん 2012/04/26(木) 00:52:43.98 ID:+KU6Kw/G
>>85
> >>84
> 3年前に転倒して骨折した時は手術してくれたんですよね。
> 入院中に要介護申請の勧めが病院のケースワーカーからあって、いきなり要介護3。
> 今回もう同じパターンだけど、手術してもらえませんでした。。
> 高齢と言ってもまだ72歳なんですけど 元々>>83 みたいな食事が大好きで、
> 手術はできませんでした。体重が重すぎて介護しきれないです。
>
> 最初の段階で、特養に申請しまくっておくべきでした。
> まだ若いし、当時は認知もなかったから在宅介護にしたんですが、
> 特養入所こんなに難しいとわかっていたら、はじめから申請していました。
> 待機期間中で、もう十分です、助けてくれというくらい在宅介護することになるんですものね。
>
> >>81
> お疲れ様。老健が一番安心できますね。期間で出されてしまいますが・・・。
> もう片方の親は自立だけど衰えたなと思えるようになってきました。
> 大の病院嫌いで、気持ちはハタチのつもりだと言っているので、別な意味で難物です。

93:85 2012/04/26(木) 08:58:46.29 ID:M5oSEKlz
>>89
あれ?何でしょ?

3年前の時もひどかったです。
かかりつけ付き添い→近くに以前世話になった総合病院と付属施設を見学(後で老健とわかりました)
→帰宅後、転倒して骨折全治3か月→ギプスしたままだけど退院勧告
→付属老健で入所前受診→老健の医師が「こんな状態で受け入れられるか!」(原文ママ)

在宅にするしかなかったです。いきなりで介護の予備知識なんて無かったですし。
勤務中に「いつ退院させてくれるんですか!」って看護師からTELは来たし。

高価な薬を服用しているから、老健はダメっていうのも最近わかりました、もう散々です。

80:79 2012/04/24(火) 01:46:08.67 ID:xMR/1rJb
もう自分もおかしくなっているのかもしれない。
書き込みすら誤字脱字だらけだ。

関連記事
[ 2012/05/31 23:37 ] 認知症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kaigononayami2ch

Author:kaigononayami2ch
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。