介護の悩み@2ちゃんねる

介護の悩み関連の2ちゃんねるスレのまとめです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チラシの】職場でのイジメ@介護板【裏】

1:ななしのフクちゃん 2011/11/20(日) 08:56:39.99 ID:gvTesOyY
離職の大きな原因である「人間関係」にも関係がある「イジメ」

いじめられたら個人情報が特定できない範囲で内容を書き込みましょう。



2:ななしのフクちゃん 2011/11/20(日) 18:37:19.93 ID:7jehoZxs
と、いつまて経っても仕事が覚えられず愛想をつかされた勘違い>>1が申しております。
はい、終了。

27:名無しさん@介護・福祉板 2012/02/27(月) 07:02:59.43 ID:948YwBSi
うちの管理者のやり方にはついていけない所があったが
最近「仕事のできない職員が辞めたくなるよう、みんなでイビろう」
みたいな事を言ってきたのには流石に頭にきた
(そこまでストレートに言っていないが、明らかにそう取れるニュアンス)

お前らがそういう態度ばかり取ってるから
相手も先輩・上司に聞きづらくなってミスを重ねてるんだろ?

そんなわけで、あえて糞管理者に反旗を翻して
その「使えない職員(仮にAさん)」を使える職員にする
プロジェクトを執行することにしたw

恐らく、自己保身大好きなスケールの小さい糞管理者様は
俺の行動を不快に感じて、俺もAさんも追い出そうとするだろうけど
それはそれで関係ねぇ

そんな人間のクズがいるような施設で働くのなんて
こっちから願い下げだわ

Aさんがそこそこ仕事できるようになって
「ちょっと!最近Aの顔がイキイキしてるけど、どういうことなの!」
と俺に向かってファビョる管理者の顔が目に浮かぶw

70:名無しさん@介護・福祉板 2012/03/18(日) 22:09:24.35 ID:TpMXF/0k
>>27
あなたみたいな人には頑張ってもらいたいよ。。。
オレも、新人で仕事できないころは苦労したなぁ。

41:名無しさん@介護・福祉板 2012/03/08(木) 07:38:54.28 ID:kzfJnySt
自分も新人の頃は散々やられたから
新人には甘やかさない程度に優しく接するようにしてるわ

S本さんには散々イビられましたね
マジメなのはいいですが、周りの人間が職場に来たく無くなる雰囲気を
作り出すのはどうかと思いますよ

42:名無しさん@介護・福祉板 2012/03/08(木) 07:46:29.04 ID:JmzPnyGI
>>41
いるいるそういう奴> マジメなのはいいですが、周りの人間が職場に来たく無くなる
俺も「もう限界だ…」と思った頃にクソA辺が辞めたおかげで10年やれてる。
もしあそこでA辺が辞めてなきゃ俺が辞めてたw

43:名無しさん@介護・福祉板 2012/03/08(木) 08:20:49.44 ID:LbgjWqiM
新人の頃、わからない仕事(利用者の薬剤のセット)
を覚えようとしてクソ先輩に聞いたら
「やらなくていいです。後で私がやりますから」と一蹴

んでもって後の会議のときに
「新人さんは新しい仕事を覚えようともしない」とか言いやがった
会議とかでもこっちの発言は一切許さず
こっちが黙り込むと「新人さんもちゃんと発言してください」とかぬかす
ふざけんなよ

この糞先輩が産休に入ってからマジで快適だわ
「わからなかった仕事」も他の人らから色々教えてもらって覚えることもできたし
クソが消えただけで介護士としてかなりステップアップできたと思う

今思えば、あの人は後輩に追い抜かれるのが怖くて
ああいう態度をとっていたのかなと
可哀想な人だったのかもしれないな、と思う時もあるけど
願わくばこのまま退職してくれることを祈る

52:名無しさん@介護・福祉板 2012/03/13(火) 11:20:36.67 ID:kK4XBK4z
>>43
情けねえなあ 会議で言ってやりゃいいだろが 訊いたら自分でやるって言ったと
人間関係なんて「お前なあ、殺し合いする覚悟でオレに言ってるんだろうなあ」てくらいの殺気ださなきゃ、そういうメス獣に負けるだけだぜ

57:名無しさん@介護・福祉板 2012/03/14(水) 02:48:04.94 ID:o//zS6yy
>>52
俺の場合「利用者が●●さん怖いと言ってましたけ」とか利用者のせいにするw
文句あるならタイマンじゃぼけ!ぶっ殺すぞ!くらいの根性ないとダメw

関連記事
[ 2012/03/19 22:41 ] 人間関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:kaigononayami2ch
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。