介護の悩み@2ちゃんねる

介護の悩み関連の2ちゃんねるスレのまとめです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【介護とクビ】院長の優しさを全てぶち壊したのが当時の病院事務長。

ソース
介護福祉職を辞めた人&辞めたい人のスレ11人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1344019810/
258:名無しさん@介護・福祉板 2012/08/14(火) 04:37:39.06 ID:Vhsx3RlT
自分も最初の病院がそうだった。
事務長が人事の全て権限持っていて当時の事務長が気に入らない人間は片っ端から首になった。
病院の院長や総婦長は患者からの評判の良い人達を辞めさせないよう事務長に抗議していた。その中に自分も入っていたのを辞めさせられてから2年後ぐらいに知った。その事務長が居る間院長もそうした事実を公表出来なかったらしい。
自分が辞めさせられた後半年の間にその事務長就任以前の介護職員の9割が辞めたのを不信に思った本部が事実関係を調べその1年後に事務長自身が首になった。
その病院は色々と世話になったし医師も良い人達ばかりだから今でも掛かり付け病院として利用してるから院長も顔見ると『戻ってきて』と言ってくれる。非常に嬉しいけど自分自身が今介護の仕事そのものに不満が多く離れているから断ってるけどやはり申し訳ない気持ちになる。
給料は安かったけど良い環境だったからあの事務長が来なければ今でも働いていたと思う。10年ぐらい前の出来事だけど。




273:忍法帖【Lv=32,xxxPT】 2012/08/14(火) 19:05:56.70 ID:TEThFKbh
>>258
ひどい話だねー
うちの病院も人事担当の男性が狂ってるよ
不倫ばかりで子供があっちこっちに何人もいるらしい
まだまだ暗黒面は
もしかしたら介護施設より病院の方がたち悪いかもしれない

288:名無しさん@介護・福祉板 2012/08/15(水) 12:57:44.71 ID:oefSPcM5
>>273
258だけどその病院で働いていた頃にその病院の老健が出来たのだが院長や老健の事務長は当時その病院で男のヘルパーが自分だけだったから老健の主任候補として考えていたらしい。
まだ自分が経験が浅く介護福祉士受験資格に満たなかったから自分を教育してくれたヘルパーを初代の主任にしてその人が定年になる2年後迄に介護福祉士合格させて自分を主任に任命する予定だったらしい。
それも病院の事務長が気に入らず老健にも行けなかった…老健に行ったヘルパーは定年で辞めた人以外はほとんど残って今も働いてる。

自分が辞めた数年後に院長がこの事実を教えてくれた。院長は自分が長く働けるように考えていてくれた。そんな院長だから今でも信頼している。
院長の優しさを全てぶち壊したのが当時の病院事務長。

関連記事
[ 2012/09/01 17:39 ] 人間関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kaigononayami2ch

Author:kaigononayami2ch
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。